JUG TAKUMA POTTERY Exhibition


Cloth&Cross 自由が丘店では明日5/4 Sat.より
金沢で作陶されている宅間祐子さん
@takuma_pottery による
JUG展を開催いたします。

透明感のある艶や落ち着いたマットなど
釉薬の景色が豊かな宅間さんのジャグたち。
柔らかな曲線のフォルムも魅力です。

花好きなら一度は思いを馳せる
“溢れんばかりの花々を華やかに生ける”
そんな情景を思い浮かべて特別に
オーダーした大きなジャグは、
高さ30cmと高台は共通でありながら、
開口部の形状や釉薬の取り合わせを
様々な仕様で作っていただきました。

またジャグ以外にも、
ちょっとしたスペースを可愛らしく彩る
シンプルな花器や、佇まいが絵になる
丸みを帯びたフォルムに高台をあしらった
花器も揃います。

季節の植物を入れて花器として楽しんだり、
ジャグそのものをオブジェとして愛でたり、
暮らしに寄り添うおおらかさを持った
宅間さんのジャグでお気に入りの空間を
演出してみてください。

スタッフ一同お待ちしております。


10:00より整理券配布予定。
状況により入場制限をさせていただきます。

作品により点数制限を
させていただく場合がござます。

数量に限りがある為なくなり次第終了となります。

整理券配布や店内の状況については、
Cloth&Cross スタッフIG
@clothandcross_shop_staff
にてご確認ください。